2024年7月1日月曜日

月間新医療2024年6月号にVDI環境でのセキュリティ対策に関して執筆

 月間新医療の6月号が届きました。読んだよ!という報告はもらってましたが頂けるのわかってたので待ってました(笑)

今回は【総特集】情報セキュリティー今、最善の防御策とは という特集に「高速化した仮想化基盤の利点とEDRを活用したVDI環境下のセキュリティ対策」というタイトルで執筆させていただいています。もし、病院等で定期購読されてましたらご覧ください。

 月間新医療の6月号が届いて、読んだよ!という報告はもらってましたが私は数冊頂けるのわかってたので待ってました(笑)

VDIとEDRは割と相性はいいと思います。

主にHorizon8のインスタントクローンを活用した電子カルテと、EDRであるVMware Carbon Black Cloud Workload組み合わせた運用をなぜ採用したかなども記載しています。

あと当院にはNSXもあるし…(今回は書いてないんだけど)

共通して言えることは、DRの部分の解析は「AI」に任せているということ。AIがやってくれることは任せたほうが賢明というか、楽です。

もはや、セキュリティにかんしてもAIがマストの時代が来てますね。

XDRはうちも近々、考えています。EDRとのバランス調整をどうするかが肝かな??